たった350円で英語の実力をアップさせる方法。

ホーム  > 貯金ゼロでも1億円貯めるコラム  > たった350円で英語の実力をアップさせる方法。


 やはりこれからの時代、ある程度の英語ができるのは必要です。私もおかげさまでいま、外資系の会社との仕事もしています。

 英語を学ぶということは、英語を使っている国の価値観や考え方もまなぶことですから、ものの見方、考え方が広がります。外国映画も(字幕の助けがあればですが)生のセリフを楽しむことができます。英語の雑誌や本が読めれば、人より一足先の情報も手に入れることができます。

 私は大学1年の時、アメリカ人の先生の英語の授業が1年間まったくわからなくて一念発起しました。ラジオの英会話講座で勉強し、親から借金して1ヶ月だけ、アメリカでホームステイをしました。そうすると、不思議と英語が少しずつ話せるようになりました。ラジオ英会話も続けました。少し話せると、旅行先や日本で外国人の友達ができました。友達ができると英語を使う機会が増えて、もっと話せるようになります。数ヶ月英会話学校に通ったこともありますが、いちばん力になったのはラジコ講座でした。継続は力なりです。

 月350円くらいのテキスト代だけで英語が見について、一生の財産、仕事の武器になります。明日からでもすぐに始めましょう。