ネット銀行は都銀や地銀よりずっとお得です。

ホーム  > 貯金ゼロでも1億円貯めるコラム  > ネット銀行は都銀や地銀よりずっとお得です。


 「銀行なんて、どこも同じ」


 あなたがそう思い込んでいるなら、それは大きな間違いです。この事実だけでもずいぶん損をしていることになります。

 銀行によって、金利もサービスも手数料も大きく異なります。


 銀行を変えるだけで、1年で3,000円の手数料を節約でき、2,000円余分に利息をもらえるかもしれません。これは積み重なると小さな金額ではなくなります。

 銀行には、都市銀行(東京や大阪に本店があって全国に支店がある)、地方銀行(地方都市に本店があって主にその地域に支店がある)のほかに、インターネット専業の銀行や、通信取引メインの銀行があります。

 都市銀行や地方銀行よりネット銀行や、通信取引銀行のほうが、手数料が安く金利が高いのが一般的です。店舗がないからこそ、大銀行やコンビニのATMが無料で利用できるようになっています。これは都市銀行に口座を持つよりも大きなメリットを得ることができます。

 情報はインターネットですぐ手に入れることができます。オンライン銀行を評価・ランク付けしているホームページなどを使えば、自分のスタイルに合った銀行を見つけることもできます。

 さっそく調べてみて下さい。